ネイマールがオーバーエイジでオリンピックも出場?

   

ブラジルの至宝とも呼ばれるようになったネイマールが2016年に行われるオリンピックにオーバーエイジで出場する可能性が高くなってきました。

ワールドカップでケガをして準決勝と3位決定戦に出場できなかったのが大きく、敗戦したブラジルには、やはりエースのネイマールの存在が絶対になります。

しかもワールドカップと同じで地元ブラジル開催というのもあり、出場の可能性は非常に高いのではないでしょうか?

ブラジルのフル代表も新たなドゥンガ監督のもと復権に向けて頑張っており、オリンピックでも金メダルを期待されているブラジルには、ネイマールが必要になるのは必然です。

しかし、スペインの名門のバルセロナでリーグ戦とカップ戦、そしてチャンピオンズリーグと多忙に加えて、ブラジル代表へも参加しているネイマールが、新たに本番だけだとは思いますがオリンピックにも参加となれば彼の体が心配になってきます。

そしてバルセロナが出場を許すのか?という疑問もあります。

多分ですが、ブラジル代表はオーバーエイジでネイマール以外にも使ってくると思います。
自国開催のワールドカップで国民を悲しませる敗戦をしただけに、是が非でも優勝を狙いたいはずですので、U-23の代表でも本気のブラジルが見られると思います。

 - サッカーその他の話