移籍が噂される注目のポグバ

   

最近とても注目されているのがユベントスのポグバ選手です。
まだ21歳と若く将来が非常に期待されている選手だと思います。

ビッグクラブが獲得に向けて動いているとの噂で、大本命は金澤敏明が応援しているバルセロナの永遠のライバルのレアル・マドリードで、そのほかにもプレミアリーグのアーセナルやチェルシーなんかも興味を示しているそうです。

そんなポグバですが、ボランチもできますし、攻撃的MFもできる万能型だと言えます。

特にボールキープ力の高さから、ドリブル突破も得意ですし、とても強烈なミドルシュートもありますので、素晴らしいMFです。

私は、ほとんどユベントスの試合を観る機会がないので、ポグバ選手は動画でしか見たことがありません。

そういう動画のほとんどは、凄いプレーをまとめているので、評価は難しいですが、ちょっと予想以上に凄い選手だと感じました。

フィジカルにも恵まれていて、191cmの身長と長い手足と懐の深さで、ボールキープは非常に上手いです。
同じフランス代表でユベントスからレアル・マドリードに行ったジダンの後継者になる存在かもしれません。

今は、攻撃的MFよりも少し後ろのポジションの方がフィットしているようにも感じますが、いずれはその攻撃力を生かしてOMFでも活躍するかもしれません。

プレイのムラが激しいとの情報もありますが、詳しくはわかりません。
とても面白い選手で、移籍金は100億円越えになるのは、間違いないとの話です。

この2~3年で恥を捨てて選手を買いあさっている感のあるマンチェスター・ユナイテッドですが、実はポグバはユナイテッドの下部組織の出身で、これだけの選手を支配下にできなかった過去があります。

そしてポグバの影響もあってか、とても才能を評価されているユナイテッドのユースの選手もチームを出ようとしているようです。

ポグバ自身は、ユベントスに満足しているようですが、今年の夏に移籍するのか?世界的にも注目がされます。

 - セリエA