メッシが金髪のヒゲ姿に変身で違和感たっぷり

   

65184635遂にリーガエスパニョーラも開幕しました。
金澤敏明が応援しているバルセロナは開幕戦6-2で快勝でした。

2失点している所がやや気になりますが、入れ替わりもあったディフェンスラインですし、多少のごたつきは我慢するべきですよね。
これからコンビネーションや意思疎通ができて、強固なディフェンスラインを形成してもらいたいと思います。

そんな開幕戦で、エースのメッシが2得点と活躍をしましたが、それ以上に衝撃を受けたのは、ビジュアル面でした。

ヒゲを生やしている姿はこれまでも何度も見てはいましたが、髪の毛が金髪になりそしてヒゲまでも金にしていました。
とてもインパクトがありますが、なんか違和感を感じずにはいられない状況です。

プレイの質が落ちるなら絶対に反対したい所ですが、全くプレイに関係がない所で、動きも非常に良かったので、何も言えませんよね。
こればっかりはメッシ選手の趣味でもありますし、ファンや周りがとやかく言うことではないですね。

特に1点目はゴールエリアの外側からのミドルシュートは、メッシらしい素晴らしいゴールでした。
サイドから内に切れ込みながら逆サイドへカーブをかけながらのシュート。
シュートのコースと強さも素晴らしく、まさにサイドポジションからのお手本となるようなプレイですね。

チーム内での得点王争いも激化?

開幕戦を見る限り今のメッシのコンディションは素晴らしいと思います。
そうなると昨季は、同チームのスアレスに奪われた得点王を再度獲得する可能性はあると金澤敏明は思います。

もちろんポジション的に考えれば、スアレスのほうが得点のチャンスは多いと思いますが、PKやFKなどでの得点も考えられるので、面白い勝負ができるのではないでしょうか?

やはりこのチームはメッシが得点を奪ってこそ勢いが増すとチームでもあり、そのあたりにも注目したシーズンです。

そしてネイマールが加わりお互いがリスペクトする関係が続けば、得点だけでなくアシスト数も凄い数字になると思っています。

金髪メッシが何得点できるかにより、バルセロナのリーガ優勝も変わってくるかと思います。
期待できそうなシーズンになりそうです。

 - FC バルセロナ